表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
ホルツの極細コンパウンドを使い切りました。
1995年に購入したので、実に20年も掛かりました。
当時800円だったのでランニングコストは年40円となります。だからなに。

s0yvrro8.jpg

面積が多い車だったら3年もあれば使い切るんでしょうけど、相手は殆どオートバイでしたからね。

このコンパウンドがとても良くてお気に入り。
プロ用のFMCも持っていますが圧倒的にこのホルツの方がいいです。
(FMCも悪くないけど、キレ感からして手作業ではなくポリッシャー向けじゃないかな)

で、また買おうと思ったんですが、20年も経ってるので同等品がどれか分からない。
MH141で検索したら「リキッドコンパウンドゴクボソ MH141」って出ました。これだな。

ホルツ リキッドコンパウンドゴクボソ MH141
ホルツ リキッドコンパウンドゴクボソ MH141

1334円って高くね?
でも実店舗だと中々無いんだなこれが。ソフト99ばっかり。
オートバックスにはあるみたいなので今度買いに行くか。

カーケア商品って粗製乱造なので各メーカーの商品を置かれても選びにくいんですよね。
だからソフト99で落ち着いてしまうというのも分からんでもない。
でも、どこに行っても同じような棚ってのは見ててつまらない。
こういうジャンルこそコンシェルが必要じゃないのかな。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3683-f905c924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク