表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
ネオプリマを復活させようプロジェクト。
封印してからかれこれ2年ですか。早いものです。

そもそも乗り止めた理由はシートポストが下がることと、錆が回ってることの二点。
とりわけ前者には困っていました。


160215-002.jpg

というわけで、シートチューブにもう一度GM-8300を打って、シートリーマーを通します。


160215-001.jpg

どうしても綺麗に打てないけどいいや。前の状態よりは幾分改善してるはず。
シートポストも今後は3TのDORICO PROからポストモダンのSMICAに戻します。
DORICOは落ちやすい気がするので。


160215-00.jpg

リアブレーキワイヤー受けが錆びてアウターキャップが抜けなくなって放置していました。


160215-02.jpg

そのまま組もうかと思いましたが、なんとなくマイナスドライバーを入れて丁寧に叩いて外します。


160215-03.jpg

外れた。


160215-01.jpg

その後に錆を削ぎ落としてKUREのラストリムーバーで錆を退治。
レタンPG80の銀と黒を適当に調色してタッチアップしました。

金属フレームの場合、このワイヤー受けがすんごく錆びるんですよね。
ニッケルメッキのアウターキャップは錆を呼び込んで抜けなくなるので、今後は樹脂の
アウターキャップにする予定です。
  
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3679-3fb11d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク