表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
そういえば今年でブログ10周年です。何の利益もないのに3700近くも記事も書くなんてアホですね。
でもカネが絡んだら世界一のアホになって二桁多く書きますよ。


1600130_0107.jpg

寒いけど頑張って乗ってます。骨折のリハビリも兼ねてますから。
寒くなってからというもの膝の調子が悪いです。
ガンプラで例えればポリキャップがダメになってる状態だからそりゃ難儀ですわ。

膝蓋骨はかなりのパーツに分断されてて難手術だったそうだし、一生の傷になるんじゃないかな。。
膝の動きの悪さはもちろんのこと痛みも続いてるし、変な歩き方になってるし、身体のセーブ機能の
せいで筋肉もやや付きづらいようです。たいぎいなあ。


1600130_0111.jpg
1600130_0114.jpg

出たときはマイナス1度、帰りは7度。
服装は相変わらずですが、上はソフトシェルジャケットにしています。この日はカステリの古いやつ。
ただソフトシェルっていうのは帯に短しで、対応できる温度帯が意外と狭いのが難点。
全部を満たそうとするがゆえに通気性も確保されているので、0度になると結構寒く7度を超えると暑い。
これはどのメーカーのどのモデルでも似た傾向です。
やはり長袖ジャージ+ウインドブレーカーの方が暖かくて温度調整もしやすく実用的かもしれません。
ウインドブレーカーだと空気抵抗が気になりますが、ソフトシェルも概ね少しゆとりがある裁断なので
変わらんです。


1600130_0108.jpg

ボトルがすぐ汚くなる。なんでだろうと思ったら、振動でぐるぐる回転してるんですね。
回転しながら擦れ合ってる。そりゃ汚くなるわ。
なのできつめに直してやりました。

このケージは5年くらい使ってるっけ。ヘタれてるからそろそろ変えたい。
やっぱり間違いないのはアルミのパタオかな。それともきつめの無名カーボンにでもするか。
昨今ロードバイクブームだったのに使い勝手がいいケージって出て無いですね。
出るどころかむしろ消えていってる。
完全にファッションのひとつになっててあまり拘らないのかな?
快適に走るうえで1.2を争うほど重要なパーツだと思いますけど。
いや、ここは強く

快適に走るうえで最も重要なパーツだ

と言っておこう。誰かが声を出さないと誰も目を向けない世の中ですもんね。
 
関連記事
クリアがお薦め
白いボトルは、どうしても汚れてしまいますね。

私はクリアにしてから、(同じように汚れている筈ですが)汚れが
目立たなくったので、以来、クリアばっかり使っています。
v-218
【2016/01/30 Sat】 URL // ボトル屋 #- [ 編集 ]
>ボトル屋さん
こんにちは~。うーん確かにクリアだと汚れなさそうです。
夏に愛用しているエリートの1Lボトルがすぐにクリアにモデルチェンジしたのもそのためかもw
今使っているCCDボトルもクリアがあるみたいなので、今度ゲットしようかな。。
【2016/01/30 Sat】 URL // tf_ftr #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3671-63db0aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク