表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
「消防水利標識」の移動をお願いするために消防の本署へ。

160129_0101.jpg

普段は救急要請が多いようで、署内は多忙な感じです。


160129_0100.jpg

うーん、5枚も書くとは。しかも後日消防の人が調べたら、標識は消防ではなく市役所の所有物だったらしく。
たらい回しにされました。

さて消防水利の標識の移動や撤去についてネットでも色々言われているようですが、相応の理由があれば
移動/撤去させる(する)ことが可能です。
敷地内の場合は費用は自分持ち、敷地外の場合は消防署ないし役所持ちになります。
敷地内のケースはあまりないと思いますが、その場合は役所が土地を借用しているので手続きは若干
複雑になるかもしれません。

ちなみに今回は自宅の駐車場に掛かって邪魔なので移動をお願いすることにしました。
前の住人は我慢して車庫入れしていたようです。普通は移動させるのに…

んで、移動かと思ったら撤去になるようで。無くしていいのかなって思ったけどいいのか。いいのか?
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3670-d8ceebd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク