表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
現況の借家の雨漏りが酷い件は以前も書きましたが、色々勉強するうちに原因が分かりました。


 yane001.jpg


漏水するところの屋根がスラントしているんですが、ここですな。
本来されているはずの防水がなされてないんです。
壁材だけで防水してた状態。

えっ!?んなわけあるかい!って思うかもしれませんが、ぱっと見えない部分の壁が無かった
なのでね。見た目だけカッコつけて、裏ではウルトラ手抜きなのは間違いない。
全棟で同様に漏水していたので間違いないですね。

雨漏りは10年間ずーっと指摘してたんですが、不動産屋も大家も、大家お抱えの工務店も屋根のプロでは
ないから分からなかった。あるいは知ってて放置していた(としたらアレだ…)

なんせ漏電ブレーカーが作動するくらいなので、いつ火災が起きても不思議ではないし、
敷金全部返してもらうぞー

しかし、ここまで杜撰な家は住んだことないですね。
こんなのでも昔はan・anに「おしゃれ住宅」として掲載されたそうですよ?
あくまでも大家がおしゃれに改造したときの話であって、現在は普通ですけどね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3657-23640e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク