表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
引越しに際して自作ウッドデッキを破壊。
30cmの長さに切って燃えるゴミで少しづつ廃棄します。

151028_2364.jpg

ジグソーでガシガシ切っていきます。とはいえ一坪以上あるのでそれなりに時間が掛かる。
丸ノコがあれば早いけど、過剰性能だしケガしそうで怖いので丸ノコは持っていません。


151028_2363.jpg

閉鎖された中庭部分にみっちりピッタリ作ってあるので梁部分の切断が困難かもって思ったけど、
結構腐ってるから余裕でした☆
接合部が手でメキメキ剥がせますょ!


151028_2362.jpg

梁は防腐加工されたSPFを奢っていたんですが、10年経てばこんな状態。
天板は普通のSPFの1x4を防腐塗装して張っていましたが、毎年再塗装をしても5年で腐ってしまいます。
あまりに酷い板は張り替えて運用していました。10年で1/4くらい張り替えたかな。
晩年は面倒で放置してたので踏み抜きまくり。やっぱりハードウッドで作らないとだめですね。

なおウッドデッキ製作の目的は反射で部屋を明るくすることと、バリアフリー化。
とりわけ洗濯機が中庭にある家なので、洗濯機までの段差を無くしたかったんです。


そうそう、裏の子供が「お父さん!洗濯機がお外にあるよ!!!」
って叫んでて、ファミプーのように穏やかな私でもちょっと○意が湧いたのは秘密です。

うっさいんじゃボケ!なんでもかんでも家の中にあると思うなよ!その自慢のプレハブ工法の
オンボロ新築狭小住宅の中で何も知らんとぬくぬく育っとれや!!!!!1



  (´;ω;`)
 
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3637-6c5a2fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク