前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
今回の修理は電気的なものではなく、単純にクランクの異音の修理です。
以前からカチカチと異音が出るとぼやいていましたが、様々な検証を経てクランク起因が確実となったため。
非常に珍しいケースだと思います。


151015_1216.jpg

異音の原因となる箇所が中々見出せない部品のため、Quarq本社とのやりとりには結構難儀しまして、
修理に出すまでに2週間くらい掛かりました。

まぁ、こことのやりとりで1~2週間掛かるのはいつものことです。
いざ修理が始まればパワメ業界最高速です。


151015_1247.jpg

もちろん異音は消えました。原因はアームなのは間違いないけど、ただの棒と筒の何が異音の
原因だったのかは不明です。


ちなみにRIKENが届いてから2年半なので本来保証切れなんですが、箇所が箇所だけに検証に時間が
掛かったことと、骨折でさらに伸びたという事情を説明したら修理はフリーでした。
ただこれは私が4年来のQuarqユーザーであることと、ファーストオーナーであることが大きかったんだと
思います。Quarq/SRAMの保証規定はファーストオーナーに限っているため、中古で購入した場合は
実費修理になる可能性が大いにあります。

(メーカーでは個人情報、購入履歴、シリアルを突き合せて確認しているので嘘つけませんよw)

それと個人売買に限らず買う人は気をつけてくださいね。パワーメーターは家電製品じゃないですから。
業務用精密計測機器と同じようなもんで2年毎くらいに壊れたり校正が必要になります。
実際に私が持っている2本とも2年以内に必ず何かが起こっていて、1本につき2回以上ドック入りしています。

まぁ保証保証言ってたら他社乗り換えも何もできないので、個人売買の場合はファーストオーナーが
修理時に一部代行するor名前貸しをするなどで対処すればOKでしょう。


151015_1217.jpg

ところでこのアルミコアとカーボンとの隙間は大丈夫なんだろうか…
一応聞いてみるかw
追記:本社によると「今俺の手元にあるもの全部隙間があるので大丈夫」だそうです。それって品質悪くね?w
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3626-6eee2d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク