前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
ブレーキシューのお話。
ここのところ車輪は古いZONDAなので、当然アルミリム用のシューです。

フロントはBBBのテックストップ。リアはLifeLineだったっけな。
↓以下に簡単なインプレがあるので参考にしてください。
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-3222.html


151004_1163.jpg

このシュー、巷でも私自身からもあまり評価が良くないのですが、それでもなぜ使って
いるかというと、

なんとなくそこにあったので付けているだけです。

そんだけ。最近「オッサン化」が進んですごくテキトーになってきています。オッサン最高。

一身腐乱に使い続けていたら、それなりに良い所も沢山見えてきました。
パニックブレーキでのロックや急制動でのジャックナイフがありません。
突如斜行したママチャリのオッサンと接触事故になりかけたことがありますが、安心してコント
ロールできました。これってすごいですよ。
それでいて慣れてしまえば普通に使えるので意外といいんじゃないかい。人間慣れですよ慣れ。


151004_1162.jpg

ブルーのシューなのでカスも当然ブルーなのです。
絶対的な効きは悪いけど減りは普通みたいです。
 

151002_1157.jpg

ちなみにリアブレーキのサビが進行しまくってて驚いた。もういい。しらん。
もう7年くらい使ってる気がする。替える理由が無いし。
シマノだったらやれ7800だ、7900だ、9000だと目まぐるしいですけどカンパで良かった。
そういう類の売り方されてもこっちが疲れる。

あ、サビサビだけどちゃんと1年に一回は点検整備してます。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3613-256fcce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク