表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
前に書いたことの続きみたいなもんです。

BIKEFITのシム高いじゃない。今は1枚500円もするんですよ。
昔は350~380円(8枚で2800円程度)でしたけど、それでも高けぇなあって思って買うのを
躊躇してたわけです。それが今や500円ですからね。

 って、

  アホか高すぎじゃワレ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


どーにかならないかなあと、色んなお店で代替できるものが無いか見たわけです。
案外無いんですよこれが。ちょっと斜めに削れてるだけのものが無い。
もしあってもBIKEFITより高価になることは必至。


151001_1159.jpg

だから作りました。
レッグレングスシムをベースにして、ボール盤にクロスバイス乗っけて治具組んで
エンドミルでガリガリガリ。


151001_1161.jpg

BIKEFITのシム2.8枚分のカントです。これが自分に必要なカント量。
多めに見えますけど、これってS-WORKSに1枚足した程度なので実際はそーでもないんです。

ただレッグレングスシムは以前書いた通りかなり重いので、肉抜きを掘るなどの工夫が必要に
なります(画像のもので9gもあります)肉抜きは結構面倒なので、元々大穴が開いている純正
ベースプレートを加工したほうが簡単に軽いものを作ることができます。

そんな感じで。すでに使ってますけど全く問題ありません。
こういう作業は普通の人はやらないですから全然参考にならないですねすいません。
必要以上に高いものに対する反骨精神ですすいません。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3611-c0eb2b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク