表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
Speedplay/スピードプレイ・ゼロの整備です。
なんだかんだでもう4年。距離にして恐らく3万5千kmは使ってます。
複数持っているうち、この一番古い方が3万5千kmで、もう一セットは1万5千kmくらいかな。


150910_1061.jpg

ヤレてるなー


150910_1063.jpg

ニードルが当たる面が荒れています。これは以前水が入ってしまってサビサビにしてしまったときの
名残もあります。ウレアグリス常用で水が入ったりグリス切れをすることはなくなりましたが、どうして
も多少の荒れは起こりますね。


150910_1065.jpg

ボウタイの樹脂部分は結構削れています。
L・Rの文字が消えていないのでまだまだ余裕でしょう。


150910_1064.jpg

ニードルベアリング(HK1010)はもう交換しよう。錆びたもの(純正品そのまま)を洗って騙し騙し
使ってきましたが、さすがにそろそろ寿命です。
ボールベアリングよりニードルと、そのシャフトの当たり面の方が早くダメになってますね。ボール
ベアリングはビクともしていません。
チタン軸のオーナーは、シャフトの当たり面保護のためにもニードルだけはマメに替えたほうが
いいかも。HK1010は非常に安価だしね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3597-13bd57c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク