表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
やっと組みました。
というよりヘッド組み立てたらあとは差し込んで10本ネジ締めるだけなんですけどね。

150906_1050.jpg

汚なかったジャンクエンジンが随分綺麗になったものです。
クランクケースはブラストなどの処置はしませんでしたが、ぱっと見の面積が少ないので個人的にはOK。
ブラスト打ってもどうせすぐに錆びてボロくなっていくしね。


150906_1051.jpg

左ジェネカバーはCD50。


150906_1052.jpg

ヘッドの左カバーは磨くのが面倒なので旋盤でさらいました。6Vヘッドだからできるけど12Vだと爪が出て
いるので旋盤技は難しいです。

主なスペックは

・中華52.4mmピストン&シリンダー(107cc)
・中華49.5mmクランク
・武川強化遠心クラッチ
・普通の6V前期ヘッド(カムはノーマルカム)
・CD50系ミッション(トップクロス化とボトムニュートラル化)
・圧縮比10.3:1

超安価仕様。
武川クラッチ入れたのは単に安価に入手できたから。
ベアリングはほとんど交換していませんが、カムチェーンはC90用に交換しています。

本人がしゃがめないのでいつ載せられるかはわからんです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3593-c1292a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク