表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
ミノウラのセーフティネットの補修です。

150901_1031.jpg

ゴム部分が伸びたのを放置しておいたらボロボロと崩壊してきたので。


150901_1032.jpg

困ったのでとりあえず切った。ボロすぎ。


150901_1034.jpg

ゴム帯をカットします。36cm前後あればいいみたいです。
ちなみにこのゴム帯は要らないパンツから摘出したもの。
マトモなバンドは意外に高価なので、不要なパンツから取るのがおすすめやで


150901_1035.jpg

厚みがあるので手縫いで取り付け。ちょっと曲がったけど良し。


150901_1036.jpg

この製品で丈夫なのはメイドイン・チャイナのタグだけ。

ハッキリ言ってひどい品質です。

3~4年でバンドは勝手に崩壊、手洗いで4回しか洗ってないのにパイルも勝手にボロボロに
なっていく。しかもコットン製で無駄に分厚くて乾かない。
乾きが良くて始末がしっかりしている以下のTACXやエリートの製品を買うか、いっそ手作り
したほうがいいです。


TACX スウェットカバー


Elite Protec スウェットカバー
 
これらの海外製品は幅があって膝が当たるという話がありますが、店頭のローラーで実際に
試用したところ当たるようなことは全くありませんでした。自身は身長169.5cmで決して大きくはないです。
ダンシング時も当たりません。固定ローラーは車体がほとんど傾かないので。。
膝が当たるという人は膝が大きく内転している可能性があります。トップチューブ膝スリは故障の原因に
なるのであかんですよ。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3590-a55ab108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク