前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
組む前に計測しておきました。

150826_0978.jpg
150826_0982.jpg

JWBP 52.4mm 単体79.5g リング込み87g
C90は単体80gだそうで。JWBP軽すぎ怖い


150826_0979.jpg

C50ノーマル 39mm  リング込み44.5g
しかしすごい焼きつきですね。このあと捨てました。

150826_0981.jpg

JWBP ピストンピン 25g
長いから重いです。


150826_0980.jpg

C50ノーマル ピストンピン 14.5g
ちなみに強い焼け色が見えますが摩耗や荒れはなし。でも焼けてるから捨てます。

合計差44.5g

ボアサイズとピン長さがあるからこんなもんでしょう。
今回はC90系クランクを使用しているのと、高回転を狙ってるわけじゃないので重量増加は問題なし。
ストロークアップを伴わない88ccキットも概ね似たような重量増となるでしょうけど、倍近く
増えるピストン周りを50の細いコンロッドと小さな大端部でぶん回したらアカンw



150826_0977.jpg

しかしこのピストンはオモチャみたいだなw
画像にあるように傷もガッツリついてるし。スカート部のこの程度の傷は全く問題ないですけど。
純正ピストンなら多少削って軽くしますけど、この仕上げを見た瞬間に削れないなって思いましたとさ。

ちなみに平気でピストン削る人がいますけど止めた方がいいですよ
アルミを1g削るには1円玉1枚分捻出しなきゃいけないんです。たった5g軽くするだけでも恐ろしいほど削る
ことになるし、実際のところ安直に穴とか開けたりしても大して軽くなってないでしょ。
たった数グラムのためにブローして途方に暮れるなんてのはあまり賢いこととは思いません。
でも何かやりたくなる気持ちはわからんでもない!
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3582-e2367034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク