前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
やっとシリンダー組みました。

小さくてもちゃんとしたエンジンです。シリンダー組むのも結構大変なんですよ。
大枠はただ入れるだけだけど。

150822_0983.jpg

安価なJWBP品ですからバリ取りやチェックは欠かせません。
ピストンはスカートのバリを少し落とし、オイルリング溝のバリを特に念入りに落とします。
オリフィスに掛かるようにベースガスケットが切られていたので修正しました。
右下スタッドはMMC77で入念に防塵処理。ノックピンにもMMC77をたっぷり使って固着防止。
ちなみにピンクリップはJWBP付属は「の字型」ですが、個人的な好みでCP製の普通のC型にして
あります。

なおスタッドのネジにもMMC77を塗って締めてあります。
ロックタイトを塗る人もいますが、私はアンチシーズを塗って締める派です。
ロックタイト使ったら…たぶん10年後にバラすときに困るんじゃないかなあ。


150822_0985.jpg

ピストンとシリンダーのクリアランスが大きめな気がする。
径が小さいから大きく見えるだけか。

スタッドはSHIFT-UPのものにしました。ナット込みだと純正を手配するより安いので。
7mmスタッドも手配したんですが正直6mmで充分ですはい。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3581-58d8c004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク