表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
カチカチという異音が出るので車輪をゾンダ+GP4000Sに替えて出動。
クリンチャー自体が久々。
夜のうちにエアをしっかり入れて朝に出ました。

150813_0944.jpg


「4000Sって意外と乗り心地いいな。パンクしてるかと思ったよ。ナーンチャッテ!」

「いやいやマジですごい乗り心地! でも今日の俺、なんか坂きつくね?」

「…って空気全然ないやん(´;ω;`)」


スローパンクしてたしにたい。


自宅から200mの距離なので急遽戻って修理。
この前拾ったチューブに交換して仕切り直ししました。


150813_0945.jpg

そしたら今度は100m走ったところでビードが一部外れて大惨事寸前に。
ちゃんと嵌めたはずなのに嵌ってなかったのか??そんなはずはないけど…

神様が「もう出るな危ない」って言ってるとしか思えないんですが、もうしらん。出る。
念のため予備チューブをもう一本バックポケットに入れて出ました。


150813_0948.jpg

ちなみにスローパンクの原因はチューブのバルブの根元の外れでした。
うん、知ってた。ここが逝くとスローパンクになるから。

チューブはヴィットリアのウルトラライトのロングタイプ。このチューブのバルブ根元がダメになる
ケースはすでに4回目です。ネットでも同様のトラブルがそれなりに散見されるし、もうウルトララ
イトを買うのはやめようかな。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3575-a98b88ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク