前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
今朝も今朝とて走り出す。

150811_0935.jpg

若葉台TTは8:32でした。向かい風の影響もあってちょっときつい。
今日はダンシングがイマイチだったのでシッティングオンリーです。

おかしいですよね。階段の上り下りはまだきついのに、自転車では人並みかそれ以上のパワーが出てる。
まぁこれは自転車が膝に優しい証拠ですかね。
階段きついのもうヤダ。


150811_0933.jpg

モノタロウのフラッシュリーαっていうワックスをちょろっとだけ使ってみました。
普通です。他との違いはよく分かりません。
艶は…わからん。元々の塗装の質がいいから輝きにそんなに違いは出ません><

まぁ拭き上げに神経質にならなくていいし施工性はいいです。
あくまでもお試しで施工してみただけなので、今後は自転車には使わんと思うけど。

自転車にガラスコーティングする人もいますが、ワタクシは自転車は基本的に何も塗らない方が
いいと思っています。
施工も始末も面倒だし、汗でまだらに落ちることがあったり、末期には薄汚れてしまったり、あんまり
いい思い出がありません。下磨きで鏡面にしていないと意味無いし。
ガラスコーティングはカーボディのような、手もあまり触れないようなブツに使うものだと思います。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3574-bc8e042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク