表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
コルサ EVO CX2はラテックスチューブなので毎日エアを入れる必要があります。

最近空気を入れるときにバルブを下側にすると漏れるので上にして入れていました。
でも今日は上でも微妙に漏れる。
ヒラメの口金を締めても漏れるので、ヒラメのパッキンが悪くなったのかと思ったら。

150808_0927.jpg


単に純正バルブが緩んでただけだったしにたい。

CX2はバルブの根元からバルブが外れる仕様で、この赤色の専用バルブをねじ込むんですが、
根元が緩んでたってこと。
毎朝口金を付けるときに次第に緩んでいったようです。

うん、ここって見えないからすぐには分からない。タイヤ自体ももらい物なので自分で締めたもの
じゃないし。
CX2でエア入れ中に微妙にエアが漏れる人、空気の抜けがチョット早くなった人はここが緩んでる
かもしれませんよ。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3571-0ae065b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク