表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
BONT Vayporを快適にするTipsです。
ふたつあってまずはその1。

バックルの改善。

150807_0906.jpg

Vayporはバックル周りの設計が雑w
ATOP製のマイクロアジャストバックルを採用しているんですが、これの取り付け角度が非常に悪いんですね。

だから写真中央にあるようにネジ部分にOリングを挟みます。


150807_0905.jpg

こんな感じで。ネジ込み具合は適宜。
そもそも段つきネジでもなんでもないので純正状態でも適宜締めることになります。
なぜ段つきネジにしないんだろう。。


150807_0907.jpg

こうすることで角度がかなりいい感じに是正され、妙に離れていたバックルが足に近づきます。
無用な出っ張りが減るとともに、ベルトの角度が適正化されるので締まりが良くなりフィット感も
少し向上します。出走後に何度もラチェットを締めていた人は増し締め回数が減ると思います。

この改善は非常に簡単なのでおすすめ。
ずっとこれで使っていますが問題は出ていません。

しかしこのラチェットの無用な角度…メーカー側でもうちょっとどうにかならんかったのかなあw
   
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3570-67350954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク