前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
暑い!というわけで一番暑い時間帯にカブ90ノーマルの油温を測定しました。
一番のときに見ないと意味無いでしょ?

外気温は実測38度、路面温度40度以上でやや混み合った環八荻窪周辺。メーターはタカツ。
この条件で20km走ったところ、油温は75度強で安定!

150802_0898.jpg


ホンダの横型は冷えるとは聞いていましたが確かに冷える。もはや冷えすぎ。
猛暑日の環八でこの数字ですよ。
XR250なんかだと平気で130度近く行っていたのでこの数字には驚きました。

オイルクーラーなんて全く不要ですね。
冬になったら単純に50度強になるわけで、冬は完全にオーバークールです。

そんだけです。90ノーマルエンジンでちゃんと計測した情報ってあまり無いので、何かのお役に立てれば。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3565-d8e35904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク