前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
30度前後だと涼しく感じてしまうま

ロードバイクでトレーニング。
あくまでもリハビリの一環なので軽負荷・低速・ショートを心がけて。

尾根幹まで行くのは時間的に微妙なので、G坂1本のみにしました。
どうしても遅いので、行って帰るまでに以前よりも時間が掛かるしね。

150723_0849.jpg

G坂を39/23で軽く登ることが出来れば山に行けます。
が、最初は調子良かったのにカーブの先からキツくなって大変でした。
タイムは3分ジャスト。健常だった頃の1分落ちくらい。ちょっと遅すぎですが仕方ないですな。


150723_0850.jpg

頑張れ俺の脚。
もうちょい頑張れば山を登れるぞ!

筋力の低下もそうなんですが、骨の細かい形状や筋力のバランスの崩れで上手く行かないんだそうです。
片足ペダリングをすると、左足はスムーズですが右脚はぎこちなくて極端なチョンチョンペダリングになってます。
体が勝手に無用な力を抜いてるんですね。極端なチョンチョンペダリングだから登坂で回せなくなるわけ。
そこを意識してシバキあげる必要があるようです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3557-b3649c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク