表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
真っ逆さまにー 落ちて エアコン orz

150720_0822.jpg

昨日の夜に飯食ってたら落ちてきた。 見なかったことにしてヒートンを打って紐で吊っておいたのである。
結露の水が全部こぼれて大変だったけど。


150720_0824.jpg

背面板がすごいことに。まぁこうなることは大体分かってたんですけどね。施工業者があまりにクソだったので。
おっと思わず汚い言葉を使ってしまいましたわ。


150720_0825.jpg

ホント雑な施工だ。付ければ見えないと思いやがりあそばせ。

世界よ。これが間違った配管穴を開けた挙句に追加料金を取っていったクソ業者の仕事だ。

ここは借家だっつーのに。


150720_0826.jpg

裏板を直して。 案外ペナペナなものなんですね。


150720_0827.jpg

8個しかアンカーが打たれてなかったところ、12個のアンカーに加えて二本ほど壁の奥の構造材に打ち込んで。


150720_0828.jpg

ゲラッ ゲラッ ゲラッ バーニラー!!

よく分からん引っ掛け方と、凄まじい重量(30kg以上?)に四苦八苦しながらも復元。
エアコンメーカーに製品重量や取り付け方法について色々問い詰めたい。


150720_0829.jpg

上側が少し開くけどこれは仕様らしい。

あと、無駄な穴が沢山開いてたので全部コーキングしました。

ちなみにこのエアコンを買ったリサイクル屋さん、数年前に伺ったときには「エアコンの取り扱いをやめた」
とのこと。
そのときにチラッと聞いたけど、やはり取り付けを委託していたクソ業者のせいらしい。
リサイクル屋さん自体はすんごくいいお店です。販売物には責任持っていて、このエアコンが基盤故障した
ときにも保証外なのに無料で直してくれたことがあります。今回は呼ばずに自己解決しました。
 

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3553-fcb7cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク