前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
WACHSEN BV-207で使っているSPDをマルチクリートに変更しました。

150711_0749.jpg

シングルクリートはリリース時に先端が引っかかるから嫌いです。
なぜ嫌いなシングルにしたのかといえば…分かりません。いけると思ってたんでしょう。

マルチだったら骨折していなかったかも。
どうせファイナルディスティネーションでしょうけどね。
ガチでMTB乗ってる人って、こんな癖のあるシステムでどうやって安全に外してるのかしら。


150711_0751.jpg

銀色の方がマルチクリートです。


150711_0753.jpg

シングルを削ればマルチに出来るかもって思いましたが。


150711_0752.jpg

無理ですね。全く異なります。


150711_0754.jpg


こうやって見るとシングルクリートの形状ってLOOK形式を小さくしたようなものなんですね。
リリース時に先端が引っかかりやすいのは先端部が同一線上にあるからかな。

マルチクリートの方はかなり手が入っていて、先端部分も浅くてすぐに外れるようになっています。
これのおかげで妙な引っ掛かりもなくスムーズに外せます。

ちなみに、SPDシステムはロードで走るぶんにはマルチクリートで充分だと思います。
変な漕ぎ方をすると外れてしまうんですが、普通に回せば外れません。
感覚としてはスピードプレイを少し緩くした程度だから全く問題なし。
ガレ場なんかで様々な外力が掛かるときに不向きなだけでしょう。


150711_0755.jpg

ボルトうめー

 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3544-5cb6fa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク