表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
旋盤がうなる!

ジャンクのカブ50ケースにオイルポンプを組み付けます。

150701_0665.jpg

ちなみに付けるのはCD90用ポンプです。容量は100EXと同じ。


150701_0665-2.jpg

ロングストローククランクを組み込む都合でオイルポンプスピンドルをC90用の細いものに交換しています。
なのでケースとスピンドルに隙間が空きます。


150701_0667.jpg

ここにこういうパーツを付けます。なんて言うのか忘れた。オイルポンプスピンドルカラーだっけ。


150701_0665-3.jpg

で、普通はすんなり付くんですが…付かない。ケース側の掘り込みが浅い!
ここが浅くて組み付けできない事例がたまによくあるそうです。

ちなみに↑の画像は冒頭の画像と同じ画像ですが、トリミングで違う画像のような雰囲気を出しています。
日本よ、これがプロデザイナーの姑息さだ


150701_0666.jpg

カラーを削りました。旋盤でやったけどかなり柔らかい鉄でした。手作業でも余裕でしょう。

ちなみに↑の画像は前のカラー画像と別の画像ですが、あえて同じ画像のような雰囲気を出しています。
理由は特にありませぇん


150701_0668.jpg

つきました。べつにどうってことない作業ですがしんどい。もう若くないんだな。年金払ってこよう。
 

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3538-2ea3eb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク