前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
そろそろエンジンやばいということで、新規組み立てのために二束三文のボロをゲットしてきました。
ショートパーツが使えればいいので明白なジャンクで充分。

150614_0534.jpg

横型弄るのは久々。8年くらい前に12Vシャリィが最後だったかな。
シャリィは知人にあげちゃったけど、いい印象が無かったなあ。


150614_0535.jpg

妙な境界線で妙な黒スプレーを吹いてある。


150614_0536.jpg

ジェネは綺麗なほう。このエンジンはジャンクには珍しくステーター一式がついてる。それだけで大満足です。


150614_0537.jpg

プラグはそれなり。燃焼室は乾いてるしノーメンテ臭いので、良くも悪くもコンディションが期待できます。
梅雨の間にバラして遊んじゃいましょう。

ちなみにこれは90ではなく50エンジンです。90はものすごい相場になってるから手が出せません。
みんな最初から90買えばいいのにね。
90乗ってりゃ分かることですが、あえて90に拘るほどエンジンに魅力はないです。
使い倒された90エンジンに3万出すならいっそ新規で組むか、単に90相当のパワーが欲しいなら50ベースの
ノーマルヘッドのままで75~80cc+ストリートカムで組んだ方がいいんじゃないかなあ。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3525-ef261644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク