前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
手間は掛けたがお金は掛けてない。
完全に出来ているように見えて、でもまだ沢山やることがあるので未完成です。

150528_0494.jpg

残すはシート、電装、車輪、全塗装。エンジンは気が向いたら弄る。
でも脚を骨折してるから何もできん。

レッグシールドはバーハンに合わせて上を3cmカットし、下側の形状も少し手直ししています。
できれば行灯カブのレッグシールドにしたいけど、12Vカブのレッグシールドも意外にいいかな。
ちなみにこのレッグシールドはバイクパーツセンターのリプロ品。
絶妙なパチモン臭が改造車にタリピツ


150528_0493.jpg

ハンドルはキタコのミニ一文字をカットなしで使っています。
あえて黒く塗ったけどクロームメッキのままでも良かったか。
長さが少し長く見えるけど、ブレーキワイヤーの取り回しの都合でこれ以上の短さはちょっと
厳しいです。でも580mmの短さならもう充分でしょ。

当初は7N01か7075の22.2mmパイプを切り売りで買って使う予定でしたが、ロットごとに径や
円精度がかなり違うよ
と言われて断念しました。在庫見たら確かに微妙に楕円だったし。


150528_0495.jpg

定番のFフェンダー撤去してみたけど、あっても無くても印象が変わらん気がする。。
車輪を組み換えるのでいずれにせよノーマルフェンダーは付かなくなりますが、何も無いのは
ダメなので何かしら付けないとね。


150528_0496.jpg

ステム周りのフィッティング精度。ここは相当こだわったところ。

amlcraftの中の人曰く「改造してる感じがないねー」とのこと。
そう、カスタマイズというのは突き詰めると純正然とした印象になってくるのです。


そして「純正ドノーマルがいいよね」ということになるのである。


ちなみに機能面も一切抜かりないので、危ういところもなく乗り味は非常に快適です。
ベンリイ90Sみたいな感じ。もうベンリイ90S買って乗れよという感じ。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3513-33b8145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク