前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
やっと固形食を食べてくれるようになりました。ものすごい勢いでガツガツ食べてくれます。
よかったー。鼻が少し通ったからでしょうか。

150527_0514.jpg

ただそれまではとても大変。キャットミルクの強制給餌で何とか凌いだ感じ。
子猫の場合は体力も無く、進行が早くて重篤化するケースもあるので目が離せません。
しかもこの子は離乳期なのに220gしかないちょっと小柄な子。

夜中になると「フヒーフヒー息が苦しい苦しい寝ろれん」って言うので、何度も起きて腿に乗せて
撫でたりして看病していました。

このネコ風邪(FVR)に限らず、ネコの病気には特効薬というものは無いので自然治癒力に頼る
しかありません。
だからメンタル面を支えるのが一番の薬になります。
子供の頃に風邪を引いて目がぐるぐるしてたとき、誰しも家族の支えや看病で安心できたはず。
ネコも同じで全身が不安で一杯なので、病気の際にはできるだけ近くに居てあげましょう。。
音や振動はものすごくストレスになるのでくれぐれも静かにね!
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3512-b5b0cefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク