前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
久々に掃除してて気が付いた。

150513_0436.jpg

え、エンドが…

いつのまにか思いっきりエグれてるんですけど!?

しかも深さは1mmくらい。どう考えてもカーボン層に達しているもよう。


抉るようなことをさせた記憶が無いけど、やったとすればアレか


150513_0272.jpg

あのときの画像をよーく見ると。


150513_0272-2.jpg

あーチェーン切れが原因です間違いないですありがとうございました。


150513_0474.jpg

当時の記念品。
まあ、これだけプレートが捩れていればエンドに当たっても不思議じゃない。
13Tくらいにシフトアップした瞬間に捩れて破断したから、位置と状況的にジャスト。
スプロケを洗ったときに13~14Tのメッキが不自然に剥がれていたので、捩れたときにギアポジションが
13Tだったことは間違いないし。


150513_0437.jpg

色々考えて。
12年もののジーナスGM-8300があったので、それで補修することにしました。
ダマが多いけどしっかり混ぜれば固まりますな。


150513_0438.jpg

臭いものにはフタをする。どうせ骨折で乗れないので修理はここまで。気が向いたら黒く
タッチアップしておこう。
右側のクラックっぽく見えるのは塗装の剥げなので放置です。

まぁ、このエンド部分はカーボンの塊になってる(と思う)ので大丈夫でしょう。
こんなになったまま1か月も使えてたんだし問題ないってガクガクブルブル

もしだめそうならカーボン繊維とジーナスの樹脂で直します。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3503-b01c6c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク