前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
骨折してそろそろ1か月近いです。経過は今のところ順調で、骨折部分が軟骨化して
仮骨が出来始めるところ。
一定の刺激が必要なのと、多少の筋力の維持のため、また脚が歩く動作を忘れないように
積極的に歩行してます。

150511_0458.jpg

3週目にして浮腫みがようやく解消されてきたので、ラン用のシューズも履けるようになりました。
でもBONTはまだまだ履けんw


150511_0460.jpg

自転車用のウェア類がとても役に立っています。下はENDURAのハーフパンツ、上はクラフトの
プロクールT。リュックはドイターのレース。靴下はクラフト。

ENDURAのハーフパンツはHummveeというモデルです。買ったのは相当前だけど。
程よい太さとポケットなどの細かいディテールが便利ですな。

リュック要るのか?って話ですが、買出しを兼ねてるので必要なんです。買出しが趣味なので。
買出し中に頑張りすぎて骨折するほど買出しが好き。


150511_0462.jpg

追加で買ったのはこの折りたたみ杖だけ。幸和製作所のE-248です。
かなりしっかりしてるし、安価なのに木製の柄なのが◎。


なおこの日は5km強歩きました。
1時間40分程度掛かったので歩行速度は大体3km/h。
歩行後は微妙に炎症が起こるのでアイシングが必要です。面倒だけどトレーニングだからね。

ちなみに杖なしでも歩けますが、念のために持ち出しています。
病院の先生の「松葉杖はすぐに要らなくなりますよ」って言葉に半信半疑でしたが…本当だった。
最初から片松葉だったっていうのも良かったんだと思います。松葉の安心感に依存しすぎてしまう
ので早期に外した方がいいかもしれませんね。
樺島病院では補助は早めに外す、積極的に動かすという方針のようです。

 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3501-49db1393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク