表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
体重と水分量を除いて、人間の各種数値ってそんなに日々の誤差は少なくて、
同じ時間・同じコンディションで血圧を測ると概ねこんなもんです。

150502_0429.jpg

入院時に100を切ったことがあって、そのときは「低すぎる」って測り直されました。
100切ったっていいじゃんべつに。。

血圧は変わらないんですが、心拍だけは次第に上がっています。休養しているので心肺機能が正常に
戻りつつあるんだと思います。

なお、朝起きられないことと低血圧には関連性はありません。ソースは俺

===========================================

そうそう。色んな患者さんの血圧を見て思ったんですが、高心拍高血圧って冷静に考えてものすごく
危険ですね。

運動していない状態で140bpmとか平気で叩きだしてたらヤバイですって。。
この数値は運動レベルに換算すると完全にゾーン3に入っているので、何もしなくても心臓と血管には
ソコソコの運動をしているのと同じような負荷が掛かっていることになります。
しかも年を経るごとに最大心拍が減ってゾーンが下がってくる。
こういう事実を本気で受け止めて、運動や食事での改善を心掛けないと大変なことになりますよ。
いやホントに。まずは外食系の濃い味付けと過食は絶対に避けてくださいよ。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3495-c2e0eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク