表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
前回から続き。

150428_0314.jpg

ミカン肌になってるので研磨しました。


150428_0315.jpg

まぁ、側面は適当です。見えないところには気合を入れないのがロープーってやつよ。


150428_0316.jpg

磨き順は#1000→#1500→#2000→ピカール→ホルツ極細コンパウンド。
この組み合わせが個人的にはベター。ウレタン専用の3MやFMCコンパウンドより綺麗です。

3MやFMCはカット力が強すぎて私には扱いきれません。
あれ普通の人が扱うのってすごく難しいと思うんですけど。
ピカールは本来塗装面には使ってはいけませんが、ヤフーでググると使ってる人が結構いてちょっと
安心しました。ピカールで下磨きをすると思いのほか綺麗になりますよ。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3492-a9e85724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク