表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
前回からの続き。塗装。

全塗装する予定ですが、サフのままというのも良くないのでテキトーにPG80の黒で。

150426_0307.jpg

風呂場で吹きます。風呂場なら片づけがラク。ですが湿気が多くなりがちという諸刃の剣。
しかもうちの風呂場は相変わらず雨漏りするので、雨が降ったら塗装作業はできませんw


150426_0311.jpg

イワタW-100貸し出し中だったので、代替でストレートのHVLPガンを借りたけど…イマイチだなこれ。


150426_0312.jpg

吹き始めはおおっ綺麗じゃん?と思うけど、


150426_0308.jpg

よく見るとかなりのミカン肌。タレも起こしやすい。希釈率を上げても霧化が改善されない。
希釈1:7で圧2.2kgに上げてなんとかって感じ。

ただHVLPとしての性能はそれなりにあって、塗料の無駄の少なさや付着性はかなりいいです。
W-100だとタイルに塗料がほとんど付かない(浮いているのですぐ流せる)けど、ストレートのこれ
だと軽く擦っても取れないほど付いてしまいます。
二輪以下には向かないけど絶望的な霧化性能ではないので、四輪クラスを気軽にドベベーっと塗る
用途ならこれもアリかもね。
昔買ったアストロ製の初期のHVLPはお話にならないほど酷かったな。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3490-3fa36a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク