表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
6年くらい前に買った100円ショップのLEDライト。
パーツ取りのために分解。

150419_0372.jpg

スイッチの接触がすぐに不安定になり、明るさもイマイチなのでほとんど使えませんでした。


150419_0373.jpg

CR2016。筐体は2032サイズですが、コストダウンのために2016にしたっぽい。
全体的になんだかボロい。


150419_0374.jpg

うん、ボロい。
雨天未使用かつ屋内保管でも各所が酸化して劣化してます。
ちゃんとしたユニコの製品なんかは全く問題ないです。

まぁ、当時は100円の衝撃で思わず2個買いました。安物買いではあるものの充分納得できる品質ですね。
でもコストダウンしていくとこのように基盤がボロになるわけで。果てしなく凄いことになるんだなあ。
LEDの明るさなどは誰でも分かりますが、基盤の品質なんて凡人には全く分からないですよね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3485-1e6bc119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク