前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
前回の続き。 ついに石膏型を割ります。

150414_0242.jpg

うへへ。
躊躇なく叩き割ります。貼りたてのFRPは柔軟で丈夫なので、石膏をガンガン叩いてOKです。


150414_0243.jpg

案外あっさり取れました。こびりついて難儀することが多いけど、今回はほとんど無し。
ボンリースは結構いいかもしれん。


150414_0244.jpg

できました。ミミはディスクグラインダーでカットしています。
手作業でのカットはダルいので、ディスクグラインダーでビューンがいいです。


150414_0245.jpg

おっと、ハウジングの上に大きな凹みがが


150414_0246.jpg

下側にはスが一杯!
気泡も一杯出てしまいました。

ちゃんと1層目を塗りこんだんですが。
積層した時期の気温があまりに低かったため、2層目を貼った際に1層目の硬化不足のところを
引っ張ってしまったようです。吸ってしまった感じ。
インパラ樹脂の場合はパラフィンが出るので「生乾きで2層目を貼れというのが通例ですが、1層目は完全
硬化させた方がいいですね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3480-8a9f43b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク