前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
前回の雌型製作からの続き。

150411_0219.jpg

少しスが出来ているので油土で埋めます。


150411_0230.jpg

左右を合体して石膏で固定します。横方向から二回に分けて固定しないと、石膏の収縮で合わせ目が
開いてきてしまいますので注意。

下のほうの真ん中にあるものは、このナセルをボルトで留める際のボルトが入る落とし込み造形です。
適当なカラーを使っています。

型を合わせたあとで離型剤を塗ります。普段はPVAを塗るんですが、15年もののPVAがゲル化してしま
っていたためボンリースをメインに使いました。ボンリースで磨いてPVAを薄く塗る感じ。
ボンリースを使うのは初めてですが、使い勝手は悪くない。


150411_0240.jpg

ワープしますが、FRPを貼りました。積層し始めると写真が撮れないです。
まぁFRP積層なんて詳しく書くほどのことではないw

タルク入りを1層、あとは#450を三層。気温7℃以下で貼ったので中々硬化しなくて難儀しました。
しかしこのサイズの小物に#450は厚すぎて作業性悪。気温のせいもあるんでしょうけど、どうやっても
脱泡しきれません。#300程度がいいのかな。
 

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3478-9ddaf2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク