前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
毎度の朝です。
ストラーダが逝き、次は何を貼ろうか迷った挙句。
頂き物のコルサEVO-CX2にしました。

150402_0356.jpg

初の高級?チューブラーですよ奥さん。ラテックスチューブですよ。
TUFOほどではありませんが、精度が非常に良いので貼り付けるのが非常にラクでした。


150402_0360.jpg


以下走ってのインプレ。

140psi入れていますが、ラテックスの所為で乗り心地の良さを感じます。
ストラーダよりちょっと良く、S33PROやスプリンターよりも確実に振動の角が丸い。
劇的ではないですが、体感できるのは確かです。

転がりは…うーん、いいんじゃないでしょうか。
トウルットゥル転がってるという体感は全くありませんが、TTしてると40km/h以上での伸びが少し
だけあってタイムにも如実に繋がっています。タイム自体はS33PROと同じだけど、ストラーダよりは
確実に良いです。
ドライでのグリップは結構良いようで、意地悪してもリアロックしません。ウェットは知らん。

そんな感じ。
週末ユースなら「良質な時間を買う」という観点でおすすめできますが、履き潰し用としては贅沢すぎ。
エア抜けも確かにすごくて、朝に140psi入れても次の日の朝には100psiまで落ちます。
毎朝空気を入れるのがちょっとだけ面倒。


150402_0361.jpg

結構減ってるって?このくらいがベストです。何でも腐りかけが一番美味しいんですよ。
海外の転がり抵抗をまとめたデータでも、ある程度使い古したものがよく転がるっていう結果が出てるしね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3472-9c254028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク