前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
続きです。
砲弾型ハウジングは出来たので、次は胴を作ります。

元ネタのカブは「あんどんカブ」のフロントカバーをベースに板金で作っているみたいですが、FRPで作るに
あたって旧車のカバーをわざわざ買っても浪費と手間になるだけなので、ゼロから起こします。

150327_0142.jpg

スタイロフォームのベースに石膏を塗ります。ケーキみたいだ!


150327_0147.jpg

乾燥が終わって成型に入るあたりで疑問が。


150327_0148.jpg

「切削が面倒くさそうだ。メス型作ろう」


150327_0149.jpg

つまり、作り直しです。せっかく作ったケーキは捨てた。
ファイルケースを素材にして円錐状の型を作ってしまいました。


150327_0150.jpg

あとは石膏を流し込んでポン!一発で完璧な円錐が完成。 やっぱ天才だわー

つづきは後日。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3466-ba40a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク