前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
何曜日だったっけ。たぶん気温5度くらいの朝。
最近は体が重くていかんです。

150326_0330.jpg

なぜか撮影が斜めになる。やる気無さすぎ。


150326_0331.jpg

Sugoiのミッドゼロタイツと、CRAFTのシューズカバーで。しかし!


150326_0332.jpg

シューズカバーがブリッと破れた!自然崩壊です。ほーかいほーかい。


150326_0333.jpg

まぁ最初からつま先に縫製不良があったり、


150326_0334.jpg

甲の部分とかが微妙に壊れ始めてたんですけどね!
古いとはいえ100回も使ってないんですが。
この俺様の鬼の低出力に耐えられなくなったんだな。

仕方ないので帰ってからwiggleにだめもとでメール。
wiggle「メーカー保証は1年なので保証外」
私「大丈夫、最初から何も期待していない」

と短くやりとりして修繕開始。


150326_0337.jpg

手縫いで祭っていきます。


150326_0338.jpg

甲の部分もついでに。あと2年は使えそうですが、ネオプレン生地自体が随分ダメになってます。
やっぱこういうところが安もんだな。

CRAFT製品はインナーウェアとハイエンドジャージ、ハイエンドビブショーツだけ買っていいと思います。
下位モデルと小物類の品質がひどすぎです。
しかしなるほど、CRAFTは1年しか保証しないんですね。いまどき他社は4-5年や永久なのに。
保証期間の考え方は色々ありますが、1年保証の場合は1年で壊れる設計であるともいえなくも無い。
永久保証は宣伝目的が強いですが、長期保証するのは品質に自信があるということ。
 
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3465-de13a9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク