前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
カテゴリにカブ90を追加。久しぶりにオートバイを本格的に弄ることにしました。

バーハン化は当然のメニューなんですが、歳も歳なので取って付けたようなやんちゃな感じはNO!
まずは大物のライトナセルの製作をします。
海外の人が作ったナセルのデザインをパクって参考にします。
ん?世の中にオリジナルなんてないんだよ?


150323c90cm.jpg

↑これね。かもめカブをベースにしているようです。
ぱっと見は単純で簡単そうに見えますが、よく見るとものすごく手が入ったカスタム。
ナセルに合わせて下側のフォークカバーも新規で作ってあるんですよこれ。
ライト自体も小ぶりで、C100前期か何かの小さいライトユニットを使っているように見えます。すごいな。

さておき、このナセルをFRPで作製することにします。

150323_0112.jpg

ライトユニットはカブのものを使います。リム径130mm。
砲弾型を作るのは面倒なので、100円ショップで合う物を探してみました。


150323_0114.jpg

ピッタリ合いますが、求めている砲弾型ではないな。。
ごく普通のライトを作るにはいいですけどね。


150323_0116.jpg

仕方ないのでゼロから作るよ。石膏ジャバッー!


150323_0120.jpg

固まった。


150323_0187.jpg

2~3日乾燥させたのち、旋盤に掛けて切削。
なんてひとことで書いてますが、粉塵との闘いで結構大変。しかも最初に作ったものが芳しくなくて
もう一回作り直しています。

つづく。
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3464-d2bd7924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク