前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
そういえば、以前からペダリングするたびに「シャッコ…シャッコ…」って謎の異音がしていたん
ですが、タイヤを替えたらぴたっと収まりました。

150112_0057.jpg

ペダル、クリート、BB、クランク、チェーン交換、スプロケに到ってはシマノCS-5700に交換。
その他クイックの変更、フレーム内外のワイヤリングの確認、ヘッドパーツの確認までやって
全く収まらなかったのに、単にタイヤを替えただけで収まるとは。

しかし原因はいまだ謎です。リムセメントが付いていない場所は無かったし、バルブがリムに
当たらないように対策もしていました。
残すところはタイヤとリムの織り成す反響音?
しかしホイールをゾンダにしても音が出てたような記憶もある。。

治ったのはいいことだけど、どうにも腑に落ちん。
 

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3432-cbe0be4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク