前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
BV-207は家人との共用車なのでサドルを頻繁に上げ下げします。
そのサドル高を調整するための六角レンチを外に置いているんですが、軒下保管でも錆びる。
これを素手で触ると手がちょっと汚れるのが嫌。
こんなことでステンレスのレンチ(500円もする!)を買うのもなんだかなぁって感じなので…

150109_0055.jpg

まず、錆を取ってラッカーで塗装。


150109_0056.jpg

熱収縮チューブ。


150109_0057.jpg

これを被せて。


150109_0058.jpg

コンロで軽く炙って完成。


これで手が汚れなくなりました。無駄な出費も無し。
熱収縮チューブは耐候性が高いし、先端が錆びてきたらまた塗ればいい。
 
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3428-98560980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク