前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
年末にパンクしたBV-207の本修理。

去年は何度パンクしたでしょうかね。たぶん1~12月の間だけなら7回くらいですかね。
年末の締めもやはり「パンク」でしたよ。


150105_0053.jpg

3km先の八百屋さんに行く途中でガラス片を踏んで見事に貫通。
帰るのも微妙な地点だったのと、「なんか、今日パンクしそう」という予感があって応急パッチを持ち
出していたため、即応急修理して続行しました。

貫通場所が明らかに分かっていたため、ホイールは外さずにチューブを一部引き出してレザインの
パッチをペタッと。雑ですがくっついてます。


150105_0054.jpg

パークのGP-2と異なり、薄くてよく伸びるうえ明らかに強力にくっつきますね。剥がすのに苦労しました。
このパッチなら恒久的に直せるかも。


150105_0055.jpg

パーツクリーナーで糊を落としてから、マルニのロード用極薄パッチを貼り付けます。

このパッチは軽い圧着でも完璧に修理できるので溺愛中。超超超おすすめです。
30pcsなら安いし。

なお、パッチについての私的所感は以下にもあります。

パンク修理用パッチについて
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-3322.html

今年もいいパンク年になりますように。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3425-6b04d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク