前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
タイヤの張替え。

141231_0010.jpg

TUFO S33PROをはがしてみたら。
うむ。すごく減ってる。ペラペラです。

141231_0011.jpg

このタイヤ独特のゴムの硬さと常時高圧使用のため、真ん中だけが異様に凹む
ヘンテコな磨耗状態。


141231_0007.jpg


張替えはかれこれ10か月ぶりですが、剥がすときにセメントの接着力が少し弱くなってました。
セメントベッドは全く問題なしなので、その上にパナのセメントを薄く塗って新タイヤを貼り付けました。
夏場はセメントが早く乾いて作業性がいいんですが、冬場はストーブをつけててもセメントが中々乾き
ません。乾燥工程を誤ってタイヤサイドにセメントがベタベタついてしまった。


141231_0012.jpg

使い古したS33PROを計測。8gくらい軽くなったかな。磨耗しても案外軽くならないもんです。
このS33PROはスペア専用のタイヤにします。


141231_0014.jpg

今回はストックしておいたストラーダにしました。
S33PROに比べて精度は良くないし転がりも良くない。けど140psi入れても乗り心地は良い。
乗り心地が良いせいで前乗りしやすくてラクチン。
しかしまぁストックを使い切るためにストラーダを選びましたが、今後あえて買うことは無いかな。。 
個人的にはライオン製以外のタイヤを選びたい、そんなつもり気分。
 

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3422-5710c7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク