前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
1万トンバースに日本丸が来てて、見学できるというので行ってみた。
先日の豪華客船「飛鳥ll」と入れ違いでの入港です。
日本丸自体そうそう見られるもんじゃないし、見学できることなんて滅多にないですから。

141026_1183.jpg

うん。本当に綺麗な帆船だ。実物は結構大きいな。
241mの豪華客船よりは格段に小さいですけどね。
141026_1184.jpg

早速乗船。内部はダメで甲板までしか見学できないようです。


141026_1185.jpg

よーそろー


141026_1186.jpg
141026_1187.jpg

幅は狭いですが、前後にシュッと長い。
縄が多すぎてわけわからん。ビッグワンガムで糸張りに挫折した悪夢再び


141026_1191.jpg

操舵輪がデカい!3輪くらい重なってて、複数人で操舵するんだそうです。


141026_1189.jpg
141026_1196.jpg

天を突くマスト。


141026_1193.jpg

内装はかなりレトロ。


141026_1198.jpg

ヘッド部分。「タイタニック」はちょっと難しそうだ。


141026_1197.jpg

帆船ってのは独特な見晴らしの良さがあると思うんですよ。
画像では伝えきれませんが、巨大な船体全体がダイナミックに動く様を一望できる感じ。
後ろの方に立って、前を見ながら船体がゆっくり動くのを想像するとゾクゾクしますよ。
ここらへんはパイレーツオブカリビアンなどで上手く表現されてると思います。
あれは帆船のそういうところをよく理解してるカメラマンと演出家が撮ってる。たぶん。


141026_1200.jpg

船首に立ってパノラマ撮影してみた。


141026_1205.jpg

うん、綺麗だ。とても良かった。ありがとうございました。


141026_1206.jpg

いっぽう広島丸は不人気だった


141026_1207.jpg

帆船フェスをやってるんですが、とても和やか。まだ朝一番ですけど人が結構います。


141026_1182.jpg

Go home. さて帰るか。シングルママチャリで。
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3378-c9703bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク