前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
恒例のもみのきライド。もはや義務化してます。

141025_1166.jpg

魚切ダムを超え、湯来温泉の方向へ。広島の原風景的なところを淡々と進んでいきます。
湯来を越えると登り基調なのでちょっと辛い。

141025_1168.jpg

長い長い綺麗なトンネルを抜けて。(このトンネルは誰のためにあるの?)


141025_1167.jpg

黄色い分岐標識を左に曲がったところから本格的なヒルクライムのスタート。
ちなみにここまでアップダウンを45kmなので、すでに疲れてたりする。


141025_1170.jpg

今日もとても綺麗。こう見えてもれっきとした国道です。


141025_1171.jpg
141025_1174.jpg

源流を横目に淡々と登っていきます。序盤は5~6%なのでそんなに辛くない。
こんなに細い道でも四輪が来るので離合(すれ違い)に気を使います。


141025_1175.jpg

鬱蒼としてきたら10%を超え始めます。横の川も次第に何段もの滝が連なるようになっていきます。
ちょっと斜度が辛いけど、鬱蒼とした区間が一番美しいのです。


141025_1177.jpg

白いガードレールが見えたらゴール。


141025_1179.jpg

ついた。


141025_1178.jpg

800m級。
ルートに慣れてきたのか今回はラクでした。いつの間にか着いた感じ。

なおフロント53/39T、スプロケは12-28Tで挑みましたが、25Tまでしか使いませんでした。
前回は23Tでしたっけね。PG-1050のロー3枚は28-25-22Tで、22Tだとさすがにちょっときついか。
28Tは使わなかったとはいえ、やはり12-25Tの25Tより12-28Tの25Tの方が脚が軽い感じ。
11速にしたら12-27Tを入れて、27Tはほぼ捨てギアにするってのもいいかもしれない?


141025_1180.jpg

ぬかるみに踏み入ってしまった。。
公園内の水栓で洗浄したいけど、園内に入ってさらに100mほど上昇しないといけない。。
仕方ないので泥でクリートがハマらないままそこまで行きましたよ。


この後は佐伯の方向に下りて明石峠経由で帰りました。今日も山だらけで総距離120km。疲れた。
疲れたけど東京でヤビツ往復するより断然良いし体もラク。R246嫌や…
 
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3377-29606b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク