前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
恒例化した錦帯橋めぐり。キンタイ・ブリッジ。

141018_1102.jpg

広島からここまで43km。1時間20分で到着。
のんびり行くはずがアベ31.4km/hになってた。まあいいか。

141018_1104.jpg

相変わらず思い思いな感じ。


141018_1103.jpg

紅葉は無し。


141018_1105.jpg

平地を淡々と帰るのはつまらないので、山をちょっとだけ加えてみることに。
さあ悪い癖が出てきましたよ。


141018_1108.jpg

よく分からないまま突き進む。「山口県道111号 岩国美和線」という道。
とても綺麗で気持ちよい。けど、斜度は少し厳しい感じ。
ピークは松尾峠というところらしい。


141018_1110.jpg

トンネル怖い怖い 真っ暗で長いの怖いw


141018_1109.jpg

なんと!トンネルを抜けるとそこはダート?
いえ、土砂崩れが放置されてるだけでした。焦った。。


141018_1112.jpg

松尾峠を下って「山口県道135号 北中山岩国線」で佐伯を目指します。この道、なんか怪しいふいんき。
もしや、このあとに斜度が恐ろしく上がるのでは。。
松尾峠で体力をかなり消耗したので海沿いに下りるという選択肢は…ない。答えはNOだ!!たぶん


141018_1114.jpg

思ったよりは傾斜が無く一安心。でもあまり使われないらしくて結構荒れてました。
この後に明石峠を抜けて帰宅しました。佐伯から明石峠までが一番疲れた。




ルートはこんな感じ。錦帯橋往復だけなら85km程度ですが、山に入ったら120kmになっちゃった。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3371-5d248211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク