前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
プロロゴのNAGO EVOを付けてみる。

141009_1003.jpg

なんだろう、このサドルは徹底的に合わん。
エラが当たって痛いし前乗りで不安定だし、足もガクガクする感じ。
レーシングサドルとしては肉厚ですが、そのぶんポジショニングが固定されてる感が。
全体的には大柄な人向けなのかな。


141009_1003-2.jpg

ポンザに戻しました。ヘタってるのでお尻は少し痛くなりますが、前乗りでの安定感としっかりした感じが
良い。やっぱ私にはサンマルコが合ってます。
取り替えて分かりましたが、ポンザはNAGOに比べると着座点がずいぶん後方にありますね。
サンマルコ全般に後方寄りな気がします。セライタリアもスイートスポットが案外後方だったかな。
「良い」とされるサドル(老舗サドルメーカー)には何か共通した基本設計があるように思います。 
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3362-3bc4b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク