前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
足サイズの定期計測。
足幅の計測が結構大変。
指が曲がってるのは体重を掛けてるからです。

141005_0997.jpg


2014年10月現在

足長:
右 248mm
左 248mm

足幅:
右 99mm
左 101mm

足囲:
測定しないことにしました。甲が低いことは分かってるので。


左足が長いはずですが、今日測定したらなんと同じ長さになりました。
測定方法が適当だったときもありますが、3年前からすると左右3~5mmくらい縮んでます。

シューズについては、ここ1年くらいは右小指が少し当たる症状が出始めています。
右の方が幅が狭いはずなんですが。。
走りながら色々試したところ、上側のラチェットを緩めると緩和します。ラチェットを締めると正反対の
小指にしわ寄せが来る感じ。ふーむ、カントを少し増やすかアーチを調整するかの二択かー。

熱成形できる場合、当たるところだけを注視して大きくする人が多いと思いますが、むしろ反対側を
追うのが良いのかもしれませんな。でも気をつけないと成形沼に入りそうw
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3355-9e5035eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク