前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
aml craftで作ってもらったものを装着するの巻
http://automoon1975.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

140914_0943.jpg

命名:フォークエンド・ネイルアダプター
非常に綺麗な仕上がりで大満足です。ありがとうございます。

なお、表面に貼ってある紙みたいなものは一般的な両面テープです。


140914_0944.jpg

現行のFOCUSのフロントフォークのエンドは落とし込み式の脱落防止になっていまして。
よくある爪式なら単に爪を削ればいいのですが、落とし込みだと難しい。


140914_0948.jpg

そこでこれを取り付けるわけです。


140914_0947.jpg

厚みや精度もバッチリ。


140914_0949.jpg

机上では問題なし。


140914_0951.jpg

実走で合計150km使いましたが全く問題なし。


爪つきの状態でも慣れればそんなに煩雑ではないかなと思っていましたが、やっぱりスルッと
着脱できるのはすごくラクです。いいですこれ。
UCI規定では去年から爪を削ることを禁止していますが、この仕組みならいつでも戻せるって
いうのもポイント。UCIレース出ないけど。

簡単なものとはいえ精度よく作らないと危険なのでaml craftにお願いしました。
ありがとうございました。
 
実用新案に登録しようと思ったけど、費用回収できなさそうだからやめた。(ボソッ
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3343-652b12f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク