前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
先日、異音がBBではないか→交換してもやっぱダメでした、というエントリを書いたんですが、恐らく原因判明。

140908riken01.jpg

それが嫌なことにクランクの接合部あたりらしく…
またサウスダコタ行きか…
スパイダーの締め直しで治るかもしれないけど、当初から値が10%くらい下振れし続けてたので
送った方がいいんだろうな…

一応以下をチェックしたり交換したりして消去していったのでクランクで間違いないでしょう。

 ・BB本体
 ・PF30アダプター
 ・フレーム
 ・ワイヤリング
 ・ヘッド周り
 ・ハンガー


ハンガーは意外に盲点で、ここが緩むとBBからの異音が出ているような感じになります。
本当に驚くほど、さもBBから出てるような音になりますw
今回はペダルだけは交換していませんが、分解清掃確認とグリスアップはしました。
ペダルはたぶん問題無いし異音の感じからして違うと思います。
あとありがちなこととして「シートポスト」や「サドルレール」がありますが、今回の場合は無関係。

TRIPEAKのPF30アダプターを付けた頃からだったので当初はこれを一番疑ったんですが
全く関係なく。TRIPEAKは非常に快調です。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3337-d18926a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク