前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
どや。

140820_0848.jpg

再生エネ発電賦課金がむかつく。


140820_0849.jpg

↑先月はこれ。

エアコンを入れるのは飯食いながら映画を観るときくらいで、週に4時間程度しか使いません。
普段は全窓開放で扇風機だけでOK。これが意外にいける。


igusa_01.jpg

熱帯夜は全く辛くありません。ベッドには↑のい草シーツを敷きます。これがすごく快適。
これは2chで教えてもらいました。ホント良いですよ。

ただこれだけだと電気代は思ったより下がりません。
部屋を暑くしていることで冷蔵庫が全開で動いてしまうからです。
なので、冷蔵庫の左右と後ろに少し多めにスペースを取り、背面が窓の場合は簾などを
付けておきます。
そして、料理を保存するときは充分に粗熱を取ってから入れます(周辺物の腐敗も防げます)。
これらを実行するだけで実に1~2千円のレベルで消費電力が下がります。


さておき、デザイナーというのは涼やかにスタイリッシュに過ごす生き物だとお思いでしょうか。
いいえ、そんなことはありません。わたくしどもは選りすぐりの変態たちなのです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3324-4d65640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク